静岡銀行住宅ローン審査通過のコツ

静岡銀行住宅ローン審査通過のコツ

静岡銀行の住宅ローン審査通過のコツとはどんな点でしょうか?

 

まず、どんな金融機関の審査に対しても言えることですが、日頃からおつき合いを密にして良好な関係を築いておいてください。

 

金融機関はローン審査の際に必ずといっていい程、申し込み者の取引状況を参照します。

 

過去に他のサービスで返済期限に遅れたことはなかったか。契約を破ったことはないか。

 

カードローンで借入残高があるか。口座はどんな用途に使っているか。給与振り込みや税金の引き落としはあるか。

 

金融機関がその人の人となりを知りたいと思った時は必ず口座を確認します。

 

なぜなら、金融機関にとって、口座を見ることによりその人がどんな人かを判断することができるからです。

 

ローンの申し込みは書類で行なうものですので、審査も書類に記載の内容に沿って判断されます。

 

しかし、取り引きを始めとする日頃からのおつき合い状況も判断材料になると理解しておいてください。

 

 

 

銀行と良い取引関係を構築しているというのは大前提です。

 

その上で、自分に最も合った住宅ローンサービスを申し込んでください。

 

金融機関はそれぞれで独自のサービスを展開しておりまして、それは住宅ローンも同様です。

 

女性限定の住宅に関するローンに、お得な保険がついたローン。取引状況によってぐんと金利を下げてくれるローンに、住宅ローンと銘打ちながら車の購入資金や教育費にも使えるローン。

 

静岡銀行も、住宅に関するローンに独自のサービスをつけています。

 

 

 

静岡銀行のローンには、まず、基本的なローンの他、色々な金融機関で扱っている疾病特約つきのローンがあります。

 

ローンサービス自体には驚くような条件や中身はありませんが、ローン利用者だけが申し込むことのできる無担保ローンサービスを始めとして温泉やエステの割引や家事代行や育児、介護に関する優待がついています。

 

ですが、各種優待や割引は女性にだけ付与されるものが多いため、男性が特典目当てに申し込むと、ローン自体の審査は通ったが優待や割引はほとんど使えなかったということになる可能性もあります。

 

住宅の購入に際し大きな額を用立ててくれることはそれだけで有り難いことですが、ローンの特典が多い場合は特典と特典の条件や有利を見定め、自分に合っているかを確認することも必要です。

 

特典よりも金利が重要と考える人もいると思いますので、そういった人はローンの条件と金利を中心に見れば良いでしょう。

 

 

 

きちんとした取引関係を築いていれば、後は自分に合ったローンを選ぶだけ。

 

過去の状況が問題なく書面に不備が無ければ、構えていたのにすんなり審査が通ってしまい「あれ?」と思うかもしれませんよ。

 

スポンサードリンク