北越銀行住宅ローン審査通過のコツ

北越銀行は新潟県長岡市に本店を置き、新潟県内に83か所、県外に5か所の店舗を持つ地方銀行で、長岡市の指定金融機関となっています。

 

1878年、明治11年に第六十九国立銀行として創業され、長岡銀行、長岡六十九銀行と社名を変えながら、1973年には東証一部に上場した銀行です。

 

預金業務、各種ローン、投資信託や保険業務、ネットバンキングなど各種サービスを行っていて、「広く金融サービスを提供し、顧客に信頼され、役立つ銀行として地域社会の発展に貢献する」ことを経営理念として日々の業務が行われ、「ホクギン」として地域人たちに親しまれている銀行です。

 

預金業務としては総合預金、定期預金のほかに「夢ステップ」という据置型定期預金、退職金専用の定期預金「夢応援」、積立定期預金「プラスM」「子育て応援」などの商品があります。

 

ローン業務としては、住宅、マイカー、育英、フリーローン、カードローン、リフォームローンがあり、またローンの相談会が平日、夜間、土日も行われています。「ホクギン住宅ローンおまかせ一本」という商品は変動金利と、3年、5年、10年の固定金利が選べるのですが、固定金利と変動金利をミックスさせ、毎月の返済額をできるだけ低くしたり、金利がb上昇しても毎月の返済額はできるだけ確定しておきたいという場合に自由に組み合わせて住宅ローンの借入をすることができます。また借り入れ当初の固定金利が終了後、住宅ローン店頭表示金利から共通のhき下げ幅を差し引いた金利が全期間にわたって適用されるというシステムになっています。返済方法は元金均等返済と元利均等返済の二通りがあり、どちらかで選ぶことができます。

 

北越銀行の住宅ローンを借り入れができる方の条件としては、満20歳以上で満65歳6か月以下、返済時が満75歳未満の方そして安定した収入があり、同じ職場で1年以上継続、または同じ職種で3年以上継続して働いている方、団体信用生命保険に加入できる方、保証会社の保証を受けられる方が対象になります。

 

住宅の新築購入、新築・中古マンションの購入資金、住宅用土地の購入資金、住宅の増改築資金として、また他の金融機関で住宅ローンを借り入れていて乗り換えをお考えの方など本人が所有し、本人や家族が常時居住するための住宅に関してのローンなら5000万円以内ので最長35年間の融資を行うことができます。

 

新潟県やその周辺の方で、人生最大の買い物、住宅に関するローンをお考えの方は北越銀行に相談してみるとよいでしょう。

 

スポンサードリンク